« IN-Project開幕、あと2週間。 | トップページ | IN-Project「Breath & Beat」は、恐らく、ちょっとほかでは見れない、贅沢な舞台になります。 »

2011年10月22日 (土)

娘たち、頑張ってる。わたしだって。

今年の春から、私塾に参加していた桜井ユキ嬢が、売れ始めている。
最初から、3ヶ月みっちり勉強して、それからどんどんオーディションなどに挑戦させたいという、マネージャーの強い思いを受けて彼女の指導を引き受けたが、こんなに早く結果が出始めるなんて!
もちろん、彼女の恵まれた容姿や負けん気の強さ、明るさなどが認められているのだろうが、
演技に関しては、会って3ヶ月で、みるみるうちに、いろんなことを吸収してくれたと思う。もちろん、俳優としてはまだまだこれからなのだけれど、「今」の魅力を認められることが、まずは、才能だと思う。
スバルのCMを見せていただいたけれど、とても魅力的。
ああ、うれしい。
映画も、オーディションで役を勝ち取ったと聞いている。
頑張れ、ユキ。

ずっと私塾やわたしの公演で一緒だった佐伯静香も、昨年オーディションに受かって、今はわらび座のミュージカル「誓いのコイン」で、ロングランの主演を務めている。IN-Projectが終わったら、愛媛県の坊ちゃん劇場まで、是非足を運ばなければ!
ああ、これもとっても嬉しい。

わたしの娘たち、頑張ってるなあ。
拓哉とか、遼とか、うちの息子たちにも、もっと先に行ってほしい!

今日は、柳本雅寛さんのリハーサル。
とても静かな演目なのだけれど、大変な疲労度だったと思う。
模索に次ぐ、模索。
どこかに行こうとする彼を見守るわたしさえ、ずっしりと疲れた。
彼はどれほどか?
3時間半が、あっという間に過ぎてしまった。
来週のリハーサルで、きっとどこかにたどり着ける予感がある。
瞬間瞬間が、何かに繋がっている実感。

そしてわたしは……
昨日、陽子ちゃんに面白いと言ってもらえて少しは気が楽になっていたのだけれど、一昨日のリハーサルの録音を聞いてみてびっくり。……酷すぎる。酷すぎたけれど、己の現在を知るために、何度も聞いた。
もう、すっかり落ち込んでしまって、一から出直し、といった気分。
明日、また明日、と、頑張る。
こんな時期に、芝居のチケットを2公演分も予約してしまった。
Caesiumberry Jamの東谷くんと百花亜希嬢の2本。
いいのか?わたし?
でも、どうしても観てあげたいので、残された時間、とにかく稽古する。稽古する。稽古する。


« IN-Project開幕、あと2週間。 | トップページ | IN-Project「Breath & Beat」は、恐らく、ちょっとほかでは見れない、贅沢な舞台になります。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。