« ▶多幸感の1日 | トップページ | ▶湿布のような物語を »

2016年12月 3日 (土)

▶昔の写真

断捨離をしていたら、
よくあることなのだが、
昔の写真を大量に発見。
かつての恋人から受け取った
AirMailの束を発見。

ペール・ギュントの台詞を思い出す。
────
ペール:(死んだように青ざめ)一人はおぼえており……一人は忘れた、一人は失い、……一人は持ち 続けた。ああ、人生……二度とやり直せない! ああ、恐怖。……ここに俺の王国があった!
────
恐怖。

25歳くらいだろうか?
俳優時代のプロフィール写真が出てきた。
髪を伸ばす直前の写真。

最近、もう30年続けたストレートロングをやめようかと思っている。
切ってみようかな、と。

あるかな。どうだろう。


「断捨離をしていたら、
よくあることなのだが、
昔の写真を大量に発見。
かつての恋人から受け取った
AirMailの束を発見。

ペール・ギュントの台詞を思い出す。
────
ペール:(死んだように青ざめ)一人はおぼえており……一人は忘れた、一人は失い、……一人は持ち 続けた。ああ、人生……二度とやり直せない! ああ、恐怖。……ここに俺の王国があった!
────
恐怖。

25歳くらいだろうか?
俳優時代のプロフィール写真が出てきた。
髪を伸ばす直前の写真。

最近、もう30年続けたストレートロングをやめようかと思っている。
切ってみようかな、と。

あるかな。どうだろう。」

« ▶多幸感の1日 | トップページ | ▶湿布のような物語を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ▶多幸感の1日 | トップページ | ▶湿布のような物語を »